2018年05月26日

LIVING WITH THE FLOW (1)

【生徒名】Yellow
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2017年1月
【コメント】いろんな思いで踏み切った留学。流れに身を任せながら、後悔しないを目標に掲げ、なるようになるさ精神でなんだかんだ楽しく過ごしています。



26 May 2018

今月から留学生日記を書かせてもらうことになりました。
今回は簡単な自己紹介と留学先のオークランドを少し紹介しようとおもいます。

私は昨年のterm1からニュージーランドのオークランドに留学していて、学年はYear13です。 (ニュージーランドは日本より一歳早く小学校に入学するので、Year13が最高学年になります)

ニュージーランドにはとにかくスケールの大きい自然があります。これはPihaというビーチで黒い砂が有名です。砂の色が黒いので、天気がいい日は裸足では歩けないほど熱くなります。ホストマザーにはサンダルだと危ないからスニーカーを勧められました。

私は泳いだことは無いんですが、海が綺麗なので泳いでも気持ちがいいと思います。

ニュージーランドといえば羊!道端に羊牧場があったり、羊が放し飼い状態になっている公園があったりします。この写真はCornwall Parkで撮ったもので、春(9月10月)には桜が咲いてお花見も出来ます。

オークランドで有名な観光地というとスカイタワー。名前は東京スカイツリーに似ていますが、高さは328メートルとあまり高くはありませんが、オークランドのシティや海を見渡せます。

Healthの授業風景です。カトリック系の学校なので教室や廊下にはキリストや聖母マリアの像があります。

女子校なんですが、タイムテーブルや教科の都合で隣の男子校の生徒が来たりもします。
Healthには男子が4人いるので、ちょっと女子校育ちのみんなも品がよくなります。
そこは日本と同じ感じですね。

これからはホームステイ先や学校の紹介などもしていこうと思います。
See ya!

~この記事の著者~

WSO センター