2020年12月17日

Daily lives of Cashmere girl (22)

【生徒名】ノル
【性別】女
【生年月日】2001年11月23日(いて座)
【出身地】東京都
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】初めての英語圏での生活で、文化や習慣の違いに日々刺激を受けています。言語の壁は高く、課題やコミュニケーションでしょっちゅう苦しんでいますが(笑)、友達の手を借りながらなんとか頑張ってます!



17 December 2020

みなさま、またまたお久しぶりです。
今日はみなさんに大きなニュースがあります。
なんと、この度わたくし、スクリーンデビューいたしました!

・・・・・・というのは少し大げさなのですが・・・・・・。

実は先日、メディアの課題で作った短いドキュメンタリー動画を教科の先生が、南島のshort film competitionに推薦してくださり、それが意外にも決勝まで行ってしまい(!)、決勝戦の舞台となるこの映画館で上映されることとなりました。

ノミネートはおそらく、20作品くらいだったかな?
Cashmere高校からは私ともう一人、2作品が決勝に選ばれていました。
スクリーンに映る自分を見るのは、正直物凄く恥ずかしかったです。笑

私の作品は、ニュージーランドで留学生をしている元不登校生3人(自分も含めて)に、その体験を語ってもらうという内容だったのですが、締め切り間際の極限状態で慌てて編集したのもあって、正直他の作品と比べると・・・・・・まあ拙い!笑笑笑
間違いなくビギナーズラック以外の何物でもなかったですね。笑笑
もうあまりのレベルの高さに、賞とかどうでもよくなってました。

ですが、初めての映像制作でこんな機会をいただけるとは思っていなかったし、日本にいたら絶対に一生なかったことなので、端的に言って光栄の極みです。

自分で作った映像を、映画館で見る。それだけでとても面白い経験でした。

願わくば、あと一回ぐらいやってみたいくらいですが・・・・・・さすがに厳しいかな?笑
いつかこれを読んでくださっているみなさんに、将来の私の作品が届いたらそれもまたとても面白いですね。

のるでした。

~この記事の著者~

WSO センター