2020年08月04日

0からのスタート (6)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



4 August 2020

みなさん、今回もニュージーランドの良いところを紹介していきます。

日本ではコロナウイルスが大変ですが、ニュージーランドではコロナウイルスと言うワードすら出てきません。
その為日本より安心して生活できています。
そこで今回は、僕が行ったところをご紹介したいと思います。

まずは、Lincoln high school にて開催されたスキートリップです。


僕はスキーの経験がなかった為とても緊張しましたが、現地のスタッフさんが親切に教えてくださって、最後に上級者コースを滑れるようになりました。
人も少ない為安心して滑れます。

次は、日本食のお寿司第2弾です。


前回もご紹介しましたニュージーランドのお寿司ですが、今回はサーモンの握りを食べました。
感想から言いますと、とても美味しかったです。
日本より美味しかったかもしれません。
ぜひ、ニュージーランドに来たら食べてみてください。

お値段は11ドルです。
日本で高級のサーモンを食べるよりニュージーランドの方が安いので、是非食べてみてください!

隣にあるのは照り焼きチキンです。
日本とはかなり違います。
これはこれでとても美味しいですが、とても高い気がします。
その為自分は滅多に買いません。

今回はこのくらいで終わりたいと思います。
次回は、ニュージーランドの食事についてご紹介致します。
お楽しみに〜!

~この記事の著者~

WSO センター