2019年10月25日

わたしのにっき。 (16)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています☺



25 October 2019

こんにちは、今回は具体的なテーマはなく、いろいろなことを載せますね(^ ^)

この間、別の学校に通っている日本人の友達に久しぶりに会ったときに韓国料理屋さんへ行きました。
頻繁には会わないので、話して近況報告をしてといった感じでした。

ビビンバは普通に美味しかったです。

ニュージーランドは多人種国家だからなのか、いろんな国の食べ物屋さんがあります。
お店によっては英語をあまり話せない人が働いていたりもしますが、大抵メニューを指せば注文できるので特に問題はありません。

次の写真は・・・コーヒー。

私は学校でFood and Hospitalityという科目を取っていて、最近はコーヒーの作り方を学んでいました。

この写真は3種類のコーヒーを作って評価される、テストのような授業のときのものです。
ちなみに、ただ食べ物を食べたいという理由だけでこの科目を取っています(笑)
ほとんどの生徒がそうなんじゃあないかな?

次は、この間スーパーで見かけた板チョコなんですが、日本でも売られているのかな?って疑問に思っていたんです。



ラグビーワールドカップにちなんで作られた、日本とニュージーランドを代表する二つの味のチョコレート。
日本は抹茶でニュージーランドはFlat whiteという現地の人が良く飲むコーヒーの味ですね。
HomeとAwayって書かれています。

日本でのワールドカップの盛り上がり具合はどんな感じなんだろう?
ホリデー中に帰国して試合観戦している友達に聞いてみようかなと思います。

それでは、また(^^♪ 
読んでくれた方ありがとうございます。

~この記事の著者~

WSO センター