2019年09月17日

life in Christchurch (6)

【生徒名】たくと
【性別】男
【生年月日】2003年5月31日(ふたご座)
【出身地】茨城県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2016年7月
【コメント】日本を離れて新しいスタート。初めの頃は少ししか単語が分からずなんとかジェスチャーで意思疎通をしていました。今は英語力も伸びて楽しく高校生を送っています。この日記を通してニュージーランドの事を知ってもらえたら嬉しいです!



17 September 2019

Kia Ora everyone!たくとです!

今回は自分が通っているRiccarton High Schoolについて書いていきます!

ニュージーランドにはPublic School (公立校)とPrivate School (私立校)があります。
私立校はキリスト教系が多い感じです!
因みにRiccarton High Schoolは公立校です!

Riccarton High Schoolの図書館は公共の図書館なので一般の人も使っています!

図書館の中です。中はこんな感じでとても綺麗です!

図書館の外です。

先生達の駐車場です。

Riccarton High Schoolでは先生達もこの様に校内に車を止めています。
これも日本と違うところではないでしょうか?

ニュージーランドでよく見かけるチップスです。チップスなどをつまみながら休み時間を過ごします!

以前にもCanteen(売店)について書きましたが、Riccarton High Schoolではホットドッグやチーズバーガーなどが売ってあります!
値段は大体$3-5ほどです!

ニュージーランドに来た際はCanteenを経験してみてください!

~この記事の著者~

WSO センター