2019年09月07日

きこ's diary (6)

【生徒名】きこ
【性別】女
【生年月日】2002年2月20日(うお座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年9月
【コメント】海外の高校の雰囲気や留学の魅力に惹かれて二回目の留学になります。新天地カナダで色々なことに悪戦苦闘しながら頑張っています!一度目の留学の経験を交えながら、二つの国の違いをシェアしていきたいと思います。この日記で留学のことをもっと知って頂けたら嬉しいです!



7 September 2019

こんにちは、Kicoです!

みなさま素敵な夏休みが過ごせたでしょうか?
私は留学して以来初めて、丸々2ヶ月日本に戻ってくることができ、楽しい日々を送れました。

つい最近、ずっと友達のSNSで見つけて行ってみたかったTeamLabの展示を見に行ってきました。

ライトがたくさん付いている部屋は幻想的で、めちゃくちゃ綺麗でした。

時系列が前後してしまいますが、一時帰国中に高校生向けの国際交流/教育プログラムに参加し、マレーシアとシンガポールに行ってきました。

私にとって初の東南アジアはほぼレクチャーの為外出はなかったものの、数少ない外出時間に見たモスクが美しかったです。

肝心のプログラム中の写真はほぼありませんが、プログラムの最後の方で友達とたくさんとった写真の中から一枚だけシェアします!


七月に富士登山に挑戦し、無事に登頂しました。
登った時はまだ梅雨で道中雨が降り続き、とても寒くて心が折れるかと思いました(笑)

山頂の天気予報も外れ、雨で御来光が見られなかったことが心残りです・・・。

二ヶ月の夏休みはもっと思い出が詰まっていますが、これ以上語ると永遠に語り続けてしまう気がするので、ここまでにします。

夏休みが終わってしまうのは名残惜しいですが、残り10ヶ月の高校生活を全力で楽しみたいです!

~この記事の著者~

WSO センター