2019年08月20日

華の女子高生生活 in Vancouver (11)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。
【卒業後の進路】早稲田大学教育学部英語英文学科へ進学



20 August 2019

一時帰国中のmoomooです!

今回はカナダで喜ばれる日本お土産編!!

①ハイチュウ、ぷっちょ、キットカット

ハイチュウやキットカットはカナダでもあるのですが、日本では味の種類が豊富!!ご当地物や、日本限定のちょっと珍しい物をあげるととっても喜ばれます!!

何度一時帰国しても未だに友達に頼まれます(^o^)
ホームステイファミリーへのお土産は少し高いキットカットのセットですごく喜んでくれました!!

②サンリオ

女の子限定ですが、キティちゃんを始めとしたサンリオキャラクターはとても有名なので、私の親友は大好きですよ!
いつも小さいキーホルダーやぬいぐるみを買って行きます(^^)

小さい女の子がいるホームステイにはいいかもしれませんね!
小さな男の子だとポケモン、少し大きい男の子にはドラゴンボールがいいかも・・・( ´∀`)

③文房具

日本の文房具はかなり優秀で、貸してあげると盗まれちゃう程の人気!知り合いはシャーペンの付属の消しゴムだけとられるという謎の被害にあっています笑

④折り紙

初対面の小さな子供がいるホームステイだったりすると、折り紙を折ってあげると食いつきがとてもいいです!!
初めてのホームステイでシスターと仲良くなったきっかけは折り紙でした!
綺麗な折り紙を持っていくと素敵(*^^*)

⑤服・・・(笑)

これは特殊で、たまたま友達がユニクロのほしい服があって日本の方が安いから買ってきてあげるよって言っただけです(笑)
初対面で服はちょっと避けた方がいいですね(笑)

ユニクロはバンクーバーでも有名ですが、日本の2倍ぐらいの値段がします・・・。
基本的には日本の方が洋服類は安く買える印象です!
カナダと日本は服の系統が違うので、「日本のスカートほしい!」なんていう友達もいますよ(^^)

次回は自分の為に日本で買っておいたほうが良いものを紹介します(^^♪