2015年09月30日

who are we !? ROLLESTON !! (11)

【生徒名】nishi
【性別】男
【生年月日】1999年10月18日(てんびん座)
【出身地】千葉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2013年9月
【コメント】日本では全く知らなかったラグビーを始めています。今でもまだ勉強中ですが、スポーツと勉強共に頑張ってやれています!!
【卒業後の進路】カンタベリー大学コンピューターサイエンス専攻へ進学



30 September 2015

みなさんこんにちは!

今回はスキーに行ってきました!
日本ではもうそろそろスキーの季節になってくるころですね~。
こっちではもうスキーシーズンは終わりかけです。

今回のスキーは学校の留学生のスキートリップで行きました。
家から車で二時間ほどのところにあるスキー場です!
こんな近くにスキー場があるなんてしらんかった。

僕はスキーは結構小さいころからやっているので、経験者コース。ほかのほとんどの子達は初心者でした。経験者は三人ぐらい。楽しかったです。

さっき言った通りスキーのシーズンは結構終わりに近いので雪あったりなかったり。
でも終わりに近いシーズンにしては結構雪の質良かったですね!

リフトに乗ってる時の写真なんですが右は雪残ってて左の方はげてるんですね。本当は左の方もちゃんとしたコースがあるんですが、まあ仕方ないかなと。

てっぺんまで行くとやっぱり景色がいいですね~、天気もいいし!

結構素晴らしい景色でしたね~。また行きたいもんですわ!

いつかこんなところでスキーしてみたいものですね~。やったらそれで終わりな気がしますが(笑)

このスキー来る前に、エベレストっていう映画を見ました。(日本ではまだ上映されてないかな?)
まあ、名前からどんな映画かなんとなくわかると思いますが、エベレストってか山の怖さを思い知った映画でしたので、ひえ~~~っていいながら見てました。

やっぱ上は風強いですね~。
ふもとは電波つながらなかったのにてっぺんだと電波MAXだったんですよね(笑)

ニュージーランドでの初めてのスキーは大変素晴らしかったです。

~この記事の著者~

WSO センター