2019年08月01日

taitamarikitanga~青春~ (3)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)



1 August 2019

『Rotorua trip DAY1』

Hey guys!
今回はHolidayにホストファミリーと行った二泊三日のRotorua旅行についてDAY1、DAY2、DAY3という風に分けて書きます。

RotoruaはAucklandから車で3時間半ぐらいの所にある、ニュージーランドのメインの観光地で、マオリ村や温泉で有名です。

Rotoruaの全部の名前は、Te Rotorua-nui-a-Kahumatamomoeと言います。
Rotoruaの意味はRotoが「湖」、ruaが「2」なので「第2番目の湖」という意味になります。
これはマオリ族の探検者が第2に見つけた湖だからこの名前になったそうです。


最初にゴンドラに乗り山の上に行きました。そこではrotorua全体を見渡すことができました。

Rugeという山の上からのコースを走る乗り物に3回乗りました。1回目は怖くてあまりスピードを出せなかったけど、2回目からは思っていた以上にスピードが出て風が気持ちよく、とても楽しかったです。

次に近くの公園でお散歩しました。たくさんの温泉があり、匂いも温泉の匂いがしました。

お散歩中にホストファミリーがクイズを出してくれました。
私はいくつもヒントをもらってもわからなかったので、皆さんにも考えて欲しいと思います。

『ニュージーランドには絶対に存在しない動物はなーんだ?』
ヒントは2つ!
・この動物のことを嫌いな人が多い
・種類が多く、大きさも様々

正解は・・・



蛇です!(^^)!
正解した方おめでとうございます!!!

理由ですが、昔ニュージーランドは一度海に沈んだとされていてその時に全ての生物が絶滅しました。
そのあとまた浮かび上がった時に住みついた生物が空を飛べる鳥だったとされています。
そしてそれ以来鳥の天敵である蛇は住んでいないのでニュージーランドには飛べない鳥が多いのです。

長くなってしまいましたが、ここまでがRotorua旅行1日目です。
次は2日目の様子をお届けします。

Thank you for reading!
今回は違う美少女戦士の決め台詞です。好きな方ならわかるかも、、?
”Think what you did after my water splashed!”

~この記事の著者~

WSO センター