2015年04月27日

who are we !? ROLLESTON !! (6)

【生徒名】nishi
【性別】男
【生年月日】1999年10月18日(てんびん座)
【出身地】千葉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2013年9月
【コメント】日本では全く知らなかったラグビーを始めています。今でもまだ勉強中ですが、スポーツと勉強共に頑張ってやれています!!
【卒業後の進路】カンタベリー大学コンピューターサイエンス専攻へ進学



27 April 2015

みなさんこんにちは!
今月は何とクイーンズタウンとワナカとテカポといろいろ行ってきました。
学校が普通にあったにも関わらず(笑)

これはクイーンズタウンにある戦争に行って帰らぬ人たちを祭るお記念碑です。アンザックデイと言ってガリポリに行ったオーストラリア軍とニュージーランド軍の戦死者を祭るところです。日本でたとえると原爆記念日のような感じです。

みんなで朝5時に起きて行ってきました。
軍人の人が空に鉄砲を撃ってる姿は少し悲しそうでした。

ファンファーレが終わった後にみんなでポピーを門のところに飾りました。なかには戦死者の親族の方がいらっしゃって、写真をお墓の前においてましたね。

日本にいたころはアンザックデイなんて聞いてこともなかったですけど、この日は実は日本人にとっても関わりのあることだったんですね。

そしてそのあと、

これ、めっちゃおいしいハンバーガーなんですよ!もうニュージーランドで一番うまいといっても過言ではないくらいのうまさ。

あんまり上手に撮れなかったけど、これ結構でかいんですよね。マクドナルドの二倍はありますよ。

ここ、店内の様子。これでもすっごい空いてるほうなんです。

この時は雨でしかも9時だったので、あんまりと言っても結構いましたが、少ない方なんです。
超人気。

肝心の味のほうは、、、

超うまかった!すんごい美味しかった!もっかい食べたい!

今この記事を書いてるだけで、あのうまさを想像すると、、、ゴクリ、、

クイーンズタウンに来る機会があればぜひ食べてください。

僕たちポテトはまだ食べてなかったので来年はちゃんと頼みたいものです(笑)
早く来年にならないかな~あはは(笑)

~この記事の著者~

WSO センター