2019年06月27日

わたしのにっき。 (8)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています☺



27 June 2019

こんにちは。
前回の記事の続きと予告した通り、ダンス大会当日の様子をお伝えします!

大会名はHip Hop Nationalsで場所はManukau Vodafone event centreでした!
朝、学校に集合して位置と振りの最終確認。ミニバンで会場に向かいます。

会場到着後は、実際のステージで曲をかけて位置確認できるチャンスは、何がなんでも一度のみ。全員、特にリーダーから緊張感が伝わってきました。
ステージリハーサルを終えて食料を買いにショッピングモールへ。
その後は教会(広いホール)に行ってひたすら練習しました。

大会自体は夕方から始まりました。

待合室でメイク・髪型の準備をして衣装に着替え、また最終確認。

衣装はこのオリジナルの迷彩柄Tシャツ、後ろには学校のシンボルのライオンがついています。個人的にこのデザイン好きです(笑)

いよいよ本番のとき・・・!
舞台裏で待機している間は少し緊張しました。

全力を出して、間違えないように考えて、表情も作って、楽しみました。
観客も歓声をあげて盛り上げてくれるので気分は最高でした。
ちなみに、ホストファミリーとその祖父母までチケットを購入して私を応援しに来てくれていたんですよ!

結果発表のときは、みんなで固まって待ちました。

そして・・・

1位・・・私の学校の名前が呼ばれました!!!
全員が一瞬で立ち上がって、待合室からステージ上まで猛ダッシュ(笑)
叫びました!

そこでとってもらった写真がこちら。

バラバラすぎる(笑)

プロのカメラマンの方がパフォーマンス中にもたくさんの写真を撮ってくれていました。


結果に対しての喜びはもちろんありますが、私的にはチームに入って新しく人に出会えたことが一番良かったことである気がします。

パフォーマンスの様子を動画でもどうぞ。 →https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=l2UoHlFTPYA

読んでくださった方、ありがとうございました。
よかったら他の記事も読んでくださいね!

~この記事の著者~

WSO センター