2019年04月23日

華の女子高生生活 in Vancouver (3)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



23 April 2019

こんにちは。
春休み明けのmoomooです!

春休み明けと言う事で、今回は私の休みの日の過ごし方について書きたいと思います。

基本的に私はそんなにアクティブに動く方ではないので、いつも友達の家に行ったり、ショッピングモールやダウンタウンでだらだら喋って夜ご飯食べたりって事が多いです。
ただ喋るだけで時間が経ってしまうという女子高生マジック☆

その例外の一日をご紹介。

去年の教育委員会主催の旅行で仲良くなったメキシコ人留学生と。

彼女はかなり遠くに住んでいるものの未だにちょくちょく遊びに行きます。
この日は彼女が私の家の近くまで来てくれました。(2時間ぐらいかけて・・・)

最初に近くでやってた期間限定移動遊園地をぶらぶらして(お値段がお高かったので断念)

お目当ての室内ミニゴルフへ。

二人だけだったので14ドルから2ドルおまけしてもらって12ドル。
私はゴルフ初体験ながらもいい勝負!

しかし敗北・・・(・д・)チッ

看板犬(?)のクーくん。大人しく座ってて可愛かった・・・。店員さんもいい人でした!

その後カフェに行ってアイスをお供にお喋りをして帰りましたー。

この子と喋る内容は恋愛話が多いですね・・・(笑)
カナダとも日本とも違うメキシコ人の恋愛観には驚かされる事も多々ありますが、どの国でも恋バナは楽しい。鉄則です( ・ิω・ิ)

そうやって春休みもあっという間に終わり、学校が始まりました・・・。
そして・・・勉強・・・。

~この記事の著者~

WSO センター