2016年07月19日

Yukari's Aussie Life (18)

【生徒名】ゆかり
【性別】女
【生年月日】1998年8月23日(しし座)
【出身地】愛知県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2014年2月
【コメント】小さい時から英語が大好きで、留学することができた私。日本とは全く違う環境の中でいろんな人にサポートされながら毎日楽しい生活を送っています!今ではオーストラリアが大好きで毎日がとても充実しています!!
【卒業後の進路】明治学院大学文学部英文学科へ進学



3学期が始まって、夏の日本から真冬のオーストラリアに戻ってきて早速風邪をひいて声が出ないゆかりです。
6月中旬から1ヶ月ほど日本に一時帰国していました。

出発の日の朝少し雨が降っていたけど、空港着いた頃には晴れていて虹が綺麗でした!

あいかちゃんと同じフライトで、一緒にチェックインしたら係員の方が隣の席にしてくれました!ちなみに真ん中の席は誰もいなかったので3席を二人で占領しました!さらに1列目だったのですごく広くて足も全力で広げることができました!

日本に着いてからたこ焼きとポテトを成田空港で食べました。とっても美味しかったです。この後あいかちゃんと同じホテルの隣の部屋で一泊して、朝ごはん一緒に食べて、一緒に空港に戻ってバイバイしました。

飛行機から見えた雲がとても可愛かったです。

日本では友達と不思議の国のアリスがテーマのレストランにいきました。

パンケーキも何回も食べに行きました!

ゴールドコーストに15日に帰国しました。この日も前の方の席で乗り降りがとても早かったのですが、受託荷物が最後に出てきました涙

いつも日本のお米がとても恋しくなるので、今回は炊飯器と日本のお米をスーツケースに入れました。そしたら、スーツケースがとても重くなりました笑

受験が二ヶ月後に迫ってきているため、今回の帰国は友達に会ったり出かけたりすることはあまりしませんでした。ディズニーランドも封印でした涙
でも、東京にある留学館とWSOオフィスに行き、受験に向けての準備がいろいろできて本当によかったです。

ここ三ヶ月は勝負所なので頑張ります!!

~この記事の著者~

WSO センター