2019年11月18日

Agent Forum


こんにちは。ニュージーランドでマネージャーをしている濱田です。

今日は毎年オークランドで行われているSIEBA主催のAgent Forumというイベントについて書きたいと思います。

SIEBAは、ニュージーランド現地で留学生を受け入れている小中高の学校のサポート団体です。

このイベントでは、オークランド中の学校と留学エージェントが集まって、「うちの学校では最近、こういう事を始めたんだよ」とか「もし良ければ、うちの学校に生徒を送りませんか?」と言った情報交換やアピールが行われます。



WSOはニュージーランドで不登校からのリスタート留学を始めて25年以上になりますし、私も仕事を始めて19年目になりますので、顔見知りの先生も多いです。
このようにWSOセンターの名前と活動を多くの学校に知ってもらえているのは励みになりますね。
もっともっと多くの学校に認知してもらって、不登校からのリスタート留学に賛同してくれる学校を増やしていきたいです。

写真に写っているのはSIEBAを運営しているRobbieとJenniferです。

彼女達は以前、高校の留学生担当だったのでWSOセンターとの関わりも深く、不登校からのリスタート留学にも賛同してくれています。
今はニュージーランド国内の学校で高い質のサービスが提供できるよう、海外でマーケティングを行なったり新人の留学生担当を指導する立場で活動されています。

今回のイベントでも多くの収穫がありました。
最近は小学校6年生や中学校1年生から留学に踏み切る子達も増えていますので、その年齢の子達のサポートに力を入れている学校とも今後についてしっかりと話し合うことができました。

これからも、一人でも多くの生徒が留学を通して元気になれるよう、私もマネージャーとしてがんばりますね!



【スタッフ紹介】
濱田健志朗。長崎県出身。ニュージーランド国オークランド市に在住。12歳で家族と共にニュージーランドへ移住。WSOセンターの現地スタッフとして18年の経験があり(2019年時点)、現在は現地オペレーションの責任者として生徒達の留学に関わっている。趣味はロッククライミングで愛猫家。10代の頃はヨーロッパを一人旅したり、日本の北海道から鹿児島までを徒歩で縦断した。


~この記事の著者~

WSO センター