2019年10月24日

ジップライン・アクティビティ


皆さん、こんにちは♪
ニュージーランド・クライストチャーチにて不登校からのリスタート留学をサポートしている古瀬です。

現地の高校に通う生徒達は学期の間に2週間のホリデーが入ります。
今回はホリデー2週目に開催されたアクティビティをご紹介しますね!

今回はChristchurch Adventure Parkにて、ジップラインを行いました。
ジップラインは丘の上から森の中を滑り降りていくアトラクションです。

まずは、皆で集合して自己紹介♪

同じ学校から参加してくれた生徒もいましたが、今回参加してくれた女子生徒4名は各学校から一人ずつでした!
「知り合いいないから行きたくない~。」と言う生徒も多い中、参加してくれた生徒達!
本当にありがとう(^^)

安全第一ですので、まずは着用する防具の説明がありました。

優しくて明るい現地人のお兄さんが「英語で大丈夫かな?僕はちょっと日本語も話せるけど~。」とおどけながら、「Genki Desuka?」と定番な感じで笑いをとってくれました。

一緒に参加したWSOスタッフの息子のモリスくんは、4箇所に設置されているジップラインについて説明するお兄さんのお手伝いをしてくれていました(^^)/

ここのジップラインはニュージーランド国内で一番の高さと長さを兼ね揃えているそうです。すご~い♪

さ~、いよいよチェアーリフトに乗ってカシミアヒルの頂上を目指します。

スキーで乗り慣れているリフトも、雪がない時に乗るのは少し不思議な感じ^_^

ジップラインに参加しなかった私にもスタッフさんが「団体だからきっと大丈夫。写真撮りたいなら一緒に上まで来て良いよ~。」と無料でチェアーリフトに乗せてくれました。
なんて素敵な神対応!お陰で写真係に徹することが出来ました♪

今回の引率をしてくれたアドベンシャーパークのスタッフと一緒に、頂上でパシャリ(*^^*)

写真撮影を終えればもう準備万端!余裕の笑顔でLet’s go!!

初めは高い所が苦手な生徒が怯えて「キャー」という声も聞こえていたので生徒の反応が心配でしたが・・・滑り降りて来る頃には笑顔を見ることができ、ホッとしました。

クライストチャーチを見下ろす絶景を駆け抜ける爽快感!最高ですよね!

約2時間のツアーを終えて戻ってきた生徒達は「めっちゃ楽しかった~!」とニコニコの笑顔を見せてくれました。
皆が喜んでくれると次回のアクティビティの計画にも気合いが入ります(*^^)v

みんな腹ペコだったので、パーク内にあるカフェでピザやフィッシュアンドチップスを頼んでランチ休憩!

女子生徒4名は皆で同じポーズで写真を撮らせてくれました♪

ボーイズチーム!ランチを持参して来てくれた子もいました!用意周到ですね☆ 皆で遊んだ後のご飯は美味しいよね(^^)

外のテラス席で食べるご飯は最高!さすがニュージーランドといった感じで、現地の人達はチップス(ポテトフライ)を食べている人たちが圧倒的に多かったです。

今回は9名の生徒さんとWSOスタッフのロブが親子でジップラインに参加してくれました。
大成功で終えることが出来、私もとっても嬉しかったです。

クライストチャーチには自然と触れ合える様々なアクティビティがありますので、不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学でお越しの際には是非参加して下さいね!

生徒達がランチをしている間、「次回のアクティビティはどうしようか?」と早速話し合っているスタッフ達。生徒の笑顔が私達の活力です(*^^)v



【スタッフ紹介】
古瀬美紀。東京都出身。ニュージーランド国クライストチャーチ地域に在住。ニュージーランドには述べ13年在住しており(2019年時点)、ニュージーランドの小学校で子供たちに日本語を教えていた経験などもある。またオーストラリアにも1年間の在住歴がある。ニュージーランドの大自然に魅了されて永住を決意。食べ歩きが趣味で、クライストチャーチにあるお洒落で可愛いカフェを巡るのが好きだとのこと。


~この記事の著者~

WSO センター