2019年08月23日

帰国生入試対策講座


皆さん、こんにちは!
ニュージーランド・オークランド現地スタッフの舞美です。

7月のホリデー中に、留学館主催による「帰国生入試対策講座」がオークランドで行なわれました。



ニュージーランド全土から集まった、不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学中の生徒さんは、その数なんと50名!
受験まで残り数ヶ月となったため、受験生のみなさんは熱心に授業を聞いていました。

今回実施されたのは、小論文、教養学習、IELTS・TOEFL 対策、TOEIC 対策のクラスです。
小論文は毎日先生が添削をしてくれるので、生徒さんたちも弱点など集積できたのではないでしょうか?

その他、受験生を対象に模擬面接や志望理由書の書き方講座も実施されました。
疑問点や不明点、不安なところなどは先生方が相談に乗ってくれます。
受験生にとっては心強いですね!

先生は休み時間も、生徒さんの質問に答えてくれていますね。

最終日には確認テストが行なわれました。
5日間学んだことはどれくらい身についたかを試されるので、皆真剣に取り組んでいました。

テストのあとは、5日間を振り返るためのセルフチェックアンケートを行ないました。

5日間のハードスケジュールでしたが、最終日の模擬試験(小論文と面接)も無事終わり、みんなホッとした様子。

そして講習会恒例の打ち上げです!

今回は焼肉屋で打ち上げでした。皆さんお疲れ様でした!

次回の講習会は、3学期終了後のホリデー期間:2019年9月30日〜10月4日に予定されています。
不登校からのリスタート留学、スキルアップ留学、通常の高校留学問わず、様々な生徒さんが参加しています!

帰国生入試対策講座に興味のある方は是非、担当の現地スタッフへ次回の予定などを尋ねてみて下さいね。



モア舞美。茨城県出身。ニュージーランド国オークランド市に在住。趣味は、ベイキング・スノーボード。


~この記事の著者~

WSO センター