2024年06月14日

My dream high school life in Vancouver (15)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



14 June 2024

こんにちは、Sakiです!
今回は、滅多に見ることができないオーロラについてお話ししたいと思います!

カナダでは、日本よりはオーロラを観られるスポットが多いかもしれないですが、残念ながら私の住んでいるバンクーバー周辺では、普通は観ることができません。
ですが!なんと約20年振りにバンクーバーでオーロラが観測できる日が訪れました!

ホストファザーに「午前1~3時くらいに外に行けば観られるよ!」と言われ、一人で深夜まで起きて家の外に出てみました!
空を見てみると何かモヤモヤした光が見えたので、もしかしたらと思い写真を撮ってみると、緑色の光が写りオーロラをはっきり観ることができました。




インスタのストーリーをチェックしてみると、友達はみんなオーロラの写真をあげていてとても綺麗でした!オーロラを観に行くのにわざわざ遠い所までドライブしていた子もいました!

私が観たオーロラの色は緑だったのですが、友達の撮った写真の中にはピンクや紫色のオーロラがあり綺麗でした。
その友達に聞いてみると、23時の少し早い時間に観にいったそうなので、私ももう少し早い時間から空を見ていれば良かったな〜と思いました(笑)

肉眼だと思ったよりも観えなかったので、みなさんもオーロラを観るときはカメラを通して観てみると、また違った景色が見れるかもしれません!
人生に1度は観てみたかったオーロラを、カナダで観ることができ1つ夢が叶いました!

ちなみに英語でオーロラは「the Northern Lights」と言うらしいですが、「オーロラ」と言っても通じました。
今回以外にもカナダにはオーロラを観られる場所があるので、オーロラ鑑賞を留学の楽しみの1つとしてカナダに来てみてもいいかもしれませんね!

今回の日記も最後まで読んで頂きありがとうございました!