2018年07月05日

Marin's Story (4)

【生徒名】Marin
【性別】女
【生年月日】2001年2月24日(うお座)
【出身地】大阪府
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2017年1月
【コメント】日本の高校を飛び出し、幼い頃から夢に見ていた外国での生活。ニュージーランドで出会った、壮大な景色と素敵な仲間との何気ない日常を気ままに書いて行きます。
【卒業後の進路】デジタルハリウッド大学デジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科へ進学



5 July 2018

こんにちは!Marinです。
今日は学校の学期末の日について書きます!



今朝は、私が特別にYear9(中学1年生)と一緒に受けている中国語(Mandarin)のクラスがありました!



最終日ということで、デバイス(パソコンやタブレット)を使ってベーシックな中国のゲームをしました。
発音や文の書き方について、クイズを通して学べて楽しかったです笑
ニュージーランドに来て、英語だけでなく中国語や他の言語も習えるところは、留学の魅力の一つだと思います。

こちらはArt Deginのクラスです。今は仕上げた作品をひとつのボードにまとめる作業をしています。

イラストレーターやフォトショップなど、日本では触れたことのなかったソフトを使って行っているので、ついていくのが大変な部分はありますが、自分が思い描いたものが形になっていくのはとても楽しいです。

Form class(日本でいう3-2 or 3-A)での写真です。カトリック教徒の学校ということもあり、皆んなでお祈りをした後20分間、読書やちょっとした会話、連絡事項などを共有します。


そして、放課後。
二学期が終わりました笑

私はせっかくなので放課後、一旦家に帰り映画”Mr incredible 2”を近くのモールへ見に行きました。(実は2回目でディズニーが大好きなんです。)



充実した二学期でした:)
お疲れ様です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Thank you so much for reading!
See you next time( :

Have a nice day♪

Marin