2021年08月14日

0からのスタート (13)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



14 August 2021

お久しぶりです。
本日はニュージーランドの学校tripについて、お話させてもらいたいと思います。

ニュージーランドの学校では、基本的に年に1度はスキーがあります。
初心者の生徒と上級者の生徒が混ざってスキーを行います。
初心者の場合は、アドバイザーがしっかり指導してくれます。
その為、心配はありません。
自分の学校では、アドバイザーと一緒にスキーをしました。

日本とニュージーランドの山は、かなり違うなと思いました。
ニュージーランドは、日本ほど雪がありません。
その為日本のコースよりかは、はるかに小さいと思いました。

こちらがニュージーランドの山です。

この日は天候もよく、とても滑りやすかったです。
日本ではスキーをしたことが無かったのですが、しっかりと指導を受け、しっかりと滑ることが出来ました。

この写真は、車からの外の景色です。

日本とは明らかに違う景色ですよね。
ニュージーランドの景色は本当に素晴らしいです。

スキーをしながら、写真や動画を撮りたかったのですが、そんな余裕などなかったです 笑
次回は撮って、皆様にお見せできるようにがんばります。

山上からは畑が見えます。

山の下なのにも関わらず、雪がひとつもありません。
これも、ニュージーランドで見られる珍しい景色だと思っています。

こういったニュージーランドでしか見られない景色を、写真を通して皆様に発信できればなと思います。

今回はこれでおしまいです。
ありがとうございました。