2022年11月02日

Hi from Canada! (27)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。



2 November 2022

みなさん、こんにちは!
今回は私が今学期に取っている授業のひとつ、Culinary Artsのクラスについて紹介したいと思います。

Culinary Artsは、実際にカフェテリアで提供する料理を作るクラスです。
このクラスは、チャイムが鳴るまでの時間内での作業が基本なのですが、週に1度お昼休みにカフェテリアで働くことが決まりになっています。

私がとても面白いなと思ったシステムなのですが、基本的にカフェテリアは2ドルから6ドルあたりでの提供なのですが、このクラスを取っている人用に別価格が設定されています。(パスタ0.5ドル、クッキー0.5ドルなど・・・)

働いた日は3.5 ドル稼いだという形で、その金額範囲内で売れ残ったものをもらうことができるんです!笑
その名もフリーミール。

そしてこちらが、とある日のフリーミール。こんなに取ったのに合計は確か2.5ドルほど・・・。食べ過ぎ厳禁ですね。笑

さらに、たまにクラスで作って余ったものをもらうことができます。

このクラスを取ってから現地の子たちと話す機会が増え、英語で話すことの抵抗感がまた少し減った気がします。
みんな楽しんで料理をして、協力し合って、その上美味しいフリーミールまで・・・。
Culinary Arts取ってよかったな〜って思います。笑
このクラスは海外にしかないユニークな授業だと思うので、お料理が好きな人はぜひ取ってみてください!

それでは今回も読んでいただきありがとうございました。
また次回の日記でお会いしましょう!