2020年09月08日

0からのスタート (8)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



8 September 2019

こんにちは。
ニュージーランドでも少しずつコロナウイルスが出てきています。
オークランドではロックダウンまでになってしまいました。
ですが日本より少ないですよ!!

今回はニュージーランドのスーパーマーケットについて、皆様に発信できたらいいなと思っております。

<1.ニュージーランドのスーパー>

ニュージーランドには何個かスーパーがあります。
その中でも人気なのは、1.NEW WORLD 2.countdown 3.PAK’n SAVEです。
どれも色が特徴的なので紹介しますと、まず1番のNEW WORLDは赤と黒がメインです。
2番のcountdownは緑、3番のPAK’n SAVEは黄色がメインというように、とてもわかりやすいです。

自分は1番のNEW WORLDが好きです。理由はチョコレートマフィンがとても美味しいからです。

<2.ニュージーランドのスーパーは日本と何が違うの?>

ニュージーランドと日本で1番違うのは、スーパーの大きさです。
日本のスーパーの2倍はあると思います。
今日はその2倍も大きいスーパーの中をご紹介します。

<3.野菜売り場>

日本だとレタスなどの生野菜は丸ごと売られていますが、ニュージーランドではカット済みの野菜が多く売られています。

お仕事をしているお母さんにはとても助かる商品ですよね! 種類も豊富です。
一番びっくりしたのは、人参がみじん切りにされている事です。

その他、ニュージーランドはキノコがとても美味しく、よく食事に出ます。
値段もお手軽なので、とてもお母さん達から人気です。

<4.フルーツ>

ニュージーランドはフルーツでも有名ですよね。

一番有名なのは何かご存知でしょうか?

はい、そうです! kiwiフルーツです!
ニュージーランドのkiwiフルーツはとても甘いですし、とても安いです。
僕は毎日食べています。それくらい甘いので是非試してみてください!

その他にもリンゴやブドウやレモンなど色んな物があります。
どれにしようか迷いますね笑

<5.お肉>


お肉はとても日本とは違います。何が違うのか?

まず、一番に思ったのはみんな分厚いです。
しゃぶしゃぶ用のお肉などは存在しません。

僕は分厚いお肉は苦手なので、とても苦労して食べています。
これも文化の違いなので仕方ないですね笑 いい体験です。

<6.ドリンク類>

これはジュースなどです。

日本とはそんなに変わりがないと思いますが、変わりがあるとしたら大きさくらいですかね。
値段も30円程しか変わりません。少しお得ですね笑

その他エナジードリンクなどもいっぱいあります。
私は基本飲まないので感想は書けません。
ぜひ、試してみてください。

今回は長くなってしまったので、次回もニュージーランドのスーパーについて書かせてもらいます。

次回もお楽しみに!
最後まで見てくださりありがとうございます。

~この記事の著者~

WSO センター