2020年01月20日

華の女子高生生活 in Vancouver (21)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



20 January 2020

こんにちは!moomooです!!

学期末で慌ただしい今日この頃でございます(。ノω\。)
そんな中ご紹介したいのが、バンクーバーのダウンタウンにある図書館です。




規模が大きい上に建築的に有名らしく、観光客がふらっと立ち寄るにはとても良い!
ダウンタウンの真ん中にあるのでアクセスもいいです!

私がここに来る理由はと言うと、個別指導の授業があるからです。

カナダでは塾より家庭教師(個別指導)の方が主流です。
1時間4500円程で、私はこの為に節約していると言っても過言ではない・・・(笑)

図書館には私のように指導を受けている人が沢山いるので、日本の図書館の様に物音をたてないようにしなければならないほどの静かさではなく、ちょうどよい静かさかなと思います。

セッションが終わってから一人で勉強して帰宅をするのですが、家よりはかどります!!
カフェで勉強するのは、あーそろそろ出なきゃなぁとか色々考えてしまって苦手なので、図書館がベストです!!
学校だと勉強中に通りがかった友達とかに声かけられたりするので、ちょっと・・・勉強中は・・・ね(。-∀-)

広い勉強机とライト。老若男女関わらずいろんな人がいます。

ダウンタウンなので外にはホームレスの方もいますが、図書館内は警備員さんが静かに巡回してくれているので安心です。
そしてフリーWi-Fi完備!!←重要!!!

以上!図書館の紹介でしたー!

~この記事の著者~

WSO センター