2019年09月09日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (17)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!



9 September 2019

こんにちは、あいかです!

もうterm3も終わりに近づいてきて、私焦ってます!(笑)
卒業するまで100日もありません・・・。

オーストラリアでは大学に願書を出すのは結構簡単で、私の住んでいるクイーンズランド州ではQTAC(Queensland Tertiary Admissions Centre)というシステムを使ってオンラインでします。
私ももう行きたい大学のコースに願書を出しました!
12月くらいにメールで結果が届きます!
第一志望のコースに行けることを願っています!

今回の日記はこの前友達の家に遊びに行ったときのことについて書きたいと思います!
最近忙しくてあまりみんなで出かけたりする機会がないので残念です!

この写真は別の日に撮ったものなのですが、仲良しの友達のJoelの家はびっくりするくらい豪邸で、何回行っても家の大きさに驚きます(笑) お父さんがゴールドコーストに5つホテルを経営されています。

ゴールドコーストの豪邸は大体川沿いに家があります!外でBBQしたり、プールで泳いだり!

Joelの家には映画を見る部屋があります(笑) 初めて来たときびっくりしました(笑)

この日はみんなで3本ホラー映画を見ました!

私はホラー映画が大嫌いなのですが、他の3人がどうしても見たいといったのでしょうがなく見ました・・・。
本当に映画館で見ているみたいで怖かったです。。

下の写真は友達のJib、Luke、Joelです!




Joelの髪型が可愛すぎる(笑)
お母さんに髪の毛切られたらしいです(笑)

最後の写真はJoelの猫、Piggyです(笑) 見た目怖いけどとても優しい猫です!

後少しで春休みが始まります!
友達の誕生日パーティーがまたあったり、シドニーに行ったり、遊園地に行ったり・・・。
たくさんプランがあるので日記に残せたらなと思っています!
楽しみにしていてください!

じゃあ次回の日記で!

~この記事の著者~

WSO センター