2019年08月28日

Daily lives of Cashmere girl (5)

【生徒名】ノル
【性別】女
【生年月日】2001年11月23日(いて座)
【出身地】東京都
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】初めての英語圏での生活で、文化や習慣の違いに日々刺激を受けています。言語の壁は高く、課題やコミュニケーションでしょっちゅう苦しんでいますが(笑)、友達の手を借りながらなんとか頑張ってます!



28 August 2019

さて、後編です。

もう数日前になりますが、いやー、楽しかった!

実はあんまり写真撮ってなかったりします。
ほとんどの時間で陽気なインド出身の子と踊り狂ってたので。笑

友達が特別多い訳でもないので、「孤立しちゃったらどうしよう」とか心配してたんですけど、杞憂でした。
というのは、友達と楽しく踊っていると、友達の友達がいっぱい寄ってきて結構な大所帯になっているもので、気づいたら新しい知り合いも増えてました。
(逆に言うと授業が違ったりして、こういう時じゃないと会えない子達なので・・・・・・また会えたらいいな・・・・・・笑)

数少ないformal最中の写真たち。



現地での友達グループの子たちです。一緒にいるときにただ座っているだけだったのが、最近会話に入れるようになってきました!

私のプロフィール写真にも載ってるアレックスちゃん。麗しきロシア人。

現地の子が撮ろーって言ってくれたんですが、なんか変に遠慮しちゃって私はみ出てます。笑 日本人はやっぱりプリクラ慣れしてますね!笑

さてformal後の様子の結果発表!
前髪、写真の通り。
アイプチ、いずこかへ。
靴、脱ぎ捨てる。
ピアス、1晩にして破損。

動画の方が雰囲気感じられると思ったのでいくつか撮った動画と、載せてない写真つなげました。
→https://youtu.be/gF5SKBZKPFc

自分でも楽しそうで見返しちゃいますね。笑

ほんとうに、すべての課題を忘れられる時間でした。(だめ)
あと足の裏真っ黒になりました。
でも割とみんな脱いでたのでなんとも思いませんでした。
着実にこっちに馴染んでます。

のるでした。

~この記事の著者~

WSO センター