2019年08月06日

華の女子高生生活 in Vancouver (10)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



6 August 2019

こんにちは!
moomooです!

今年の夏、日本へ一時帰国しているので、今回はバンクーバーの空港紹介です!

チェックインとセキュリティチェックを通った後、すぐにお土産屋さんがあります!カナダ土産は大抵ここで揃いますが、他の空港と同じように割高です(ーー;)

カナダといえばのメープルシロップ、その他カナダのシンボル、メープルリーフが入ったお土産がいろいろあります!!そういえば、日本で日の丸のグッズってなかなかないですよね・・・。

私のおすすめカナダ土産ナンバーワン!メープルシロップクリームクッキーです!

メープルの形をしたクッキーでオレオの様にメープル味のクリームが挟んであるお菓子!
流石に食べすぎると飽きる味ですが、1人1、2個ならすごく美味しいし、私の日本の友達にも評判いいです(^^♪

メープルじゃなかったらサーモン!

カナダのサーモンはとっても美味しいです(^^)
サーモンのペーストやジャーキーもありますよ!!
私の父が酒のつまみに・・・ハハハ・・・。

パッケージの絵はカナダの先住民族の伝統的な絵で、サーモンは守り神的な役割もしています。
バンクーバー国際空港には先住民族の芸術作品が多く見られます!
そこも魅力ですね!

2階が出発ゲートでそこから1階の入国手続きの列が見えます・・・。夏休みなのでとっっっても混んでいます。

バンクーバーの入国手続きはとっても簡単になって、機械で日本語を設定してサッサッと終わります。
その後聞かれる質問も大した事無いので、不安になる要素ゼロです!!(笑)

ではでは皆さん良い夏を!!

~この記事の著者~

WSO センター