2015年07月31日

who are we !? ROLLESTON !! (9)

【生徒名】nishi
【性別】男
【生年月日】1999年10月18日(てんびん座)
【出身地】千葉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2013年9月
【コメント】日本では全く知らなかったラグビーを始めています。今でもまだ勉強中ですが、スポーツと勉強共に頑張ってやれています!!
【卒業後の進路】カンタベリー大学コンピューターサイエンス専攻へ進学



31 July 2015

みなさんこんにちは!
今月のラグビーのハイライトはこちらです。

この子見たことがあるという人があるかもしれませんが、僕の結構仲のいいベンがスコアしたときの写真です。

この子はフランカーで、基本フランカーはめったにスコアしないんですが(フランカーは敵の所に突っ込むかタックルしに行くかが基本)、今回はスクラムの間をついて見事にスコア!

ベンと僕はPlay of the dayを取りました!(Play of the dayとは今日のゲームで一番いいプレイをした人のことです。ベストフォワーズがベンでベストバックスが僕だったんですね。毎週行われます。)
今回はセンターからウイングに渡されてる間のボールを見事僕がインターセプトしたんですね。
それがきっかけで選ばれました!
ベンは敵すり抜けてのプレイで選ばれましたね。さすがベン!

いいタックルするんですね~。みててしびれますね~。

自分のタックルはこんなのしかなかった(笑)

ウィングは基本的にタックルは後ろから追いかけてする感じが多いので、ベンみたいに写真うつりのいいタックルはあんまりないんですね。(言い訳)
だれか今度俺にめがけて走って来ないかな(笑)

フランカーはスクラムの時右と左の端っこにいる人たちのことを言うんですね。ベンは左のフランカー。こっからみるとわかると思いますが、ボールが敵チームの所に行ったときにベンが一番早く敵の所にたどり着けるんですね。

フランカーはタックルが基本のポジションです。
6番と7番です。
ベンは6番ですね。

このボール持っている子はIsaac(アイザック)です。この子もウインガーですね。

ちなみに今日は彼の16歳のお誕生日、
Happy birthday!ということで以上でした、

さようなら!

~この記事の著者~

WSO センター