2023年11月06日

「マフランギ・カレッジの留学ディレクターとのお食事」 #高校留学 #中学留学 #リスタート留学 #スキルアップ留学


みなさん、こんにちは。東京オフィスの山本です。
不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学の生徒さんたちの留学手続きと、進路サポートを担当しています。

今回のブログはいつもとは一風変わり、ニュージーランドのオークランド北にあるマフランギ・カレッジの留学生担当のアリスターさんと奥様とご一緒にお食事をさせて頂く機会がありましたので、そのことについて書いていきます!

当日は予約していたレストランで待ち合わせをしました。
私は初めてお会いしましたが、とても温かく優しそうな方だとすぐに感じました。


アリスターさんと当センターの男性スタッフ(私の隣に座っている男性)とはパンデミック以降、とても久しぶりに再会したとのことで、「お互いの新しくなった名刺交換をしよう」などジョークが飛び交い、すぐに和やかな雰囲気になりました。

食事は日本料理を選択しましたので、お二人のお口に合うかどうか少し心配していましたが、特に奥様は食事が提供される度に「こんな繊細で美しい料理を、ニュージーランドで見たことはないわ!」「SNS映えするわね!」と写真を撮ったり、「とっても美味しい」と喜んでくださっていました。
日本の食文化を楽しんでくださり、私もとても嬉しくなりました。


お食事をする中では特に、当センターから留学している生徒さんの話で盛り上がりました。
アリスターさんは1人ひとりの生徒さんについて、素晴らしいところや留学中に成長していること、現在取り組んで頑張っていることなどをお話ししてくださり、その生徒さんに合ったアドバイスやサポートをしてくださっているのだと改めて実感することができました。
なかには出発前サポートを担当させていただいた生徒さんの話も聞くことができ、留学中のたくましい姿や成長が感じられ、私まで嬉しくなりました。

また、学校で行われたアクティビティの1つであるカヤックの写真も見せてくださり、ニュージーランドの大自然の中で行うカヤックなんて最高だろうなと羨ましくなりました(笑)

学校の新しいパンフレットもくださり、「今すぐ見て!大事なページがあるから。」とページをめくっていくと、「そこでストップ!その子誰かに似ていると思わない?」と。
よく見ると、アリスターさんの息子さんがパンフレットに写っていました。
そんなお茶目な面も見せてくださり、とても楽しくお話しすることができました。

マフランギ・カレッジはWSOセンターが紹介している学校の中でも、お付き合いの長い学校の1つです。
留学生担当のアリスターさんをはじめとする先生方のサポートが手厚いのも魅力の1つです。



マフランギ・カレッジに興味を持った方、不登校からのリスタート留学とスキルアップ留学をご希望の方は是非、WSOセンターまでお問い合せください。



【スタッフ紹介】
山本千夏。千葉県出身。東京オフィス勤務。学生時代、オーストラリア・ブリスベンへ留学した経験がある。海で夕日を見ることが好きで、冬でも構わず海辺でコーヒーを飲みながら何時間も過ごすこともある。絵を描くことが好きで、時間があればアクリル絵の具を使って夕日や海辺の絵を描いたりする。絵を描いている時間は何も考えないのでリラックス効果は抜群。コーヒーが大好きなので休みの日は友人や1人でカフェ巡りをして過ごしている。


~この記事の著者~

WSO センター