2019年09月02日

スケート・アクティビティ


皆さんこんにちは!ニュージーランド・クライストチャーチ現地スタッフのロブです。
不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学の生徒さんを現地でサポートしています!

クライストチャーチでは、学期間の2週間の休みにあたるスクールホリデー中にアクティビティ企画を行なっています。
7月のスクールホリデーは、ニュージーランドは日本と真逆の冬!
という事で今回は冬っぽいアクティビティ!?スケートに行ってきましたので、ご紹介しますね。

スケート場には各自バスで移動し、現地集合です。

こちらがスケート場!

それぞれ貸しスケート靴をゲット。

日本の靴は〇〇センチだけど、こっちは〇〇インチだったりします。
生徒も「センチで言って分かりますか?」といった感じでしたが、ちゃんと店員のお兄さんが表を見ながら正しいサイズを確認してくれました!
早速スケート靴を履いて準備です!

スケート場の中はこんな感じで暗い中でカラーライトが光っています。写真が見えづらいかもしれません(・・;) 転んだ息子を助けてくれる生徒、優しいですね〜(*≧∀≦*)

因みに、私も息子と一緒に滑りました!〇〇年ぶり(笑)
だけど、楽しかったです!!

息子と一緒に滑ってくれる生徒。息子、とっても喜んでいて、ホッコリしてしまいました(*^o^*)

滑り慣れていない友達の手を取って助けてあげています。微笑ましい光景です(*^o^*)

こちらはワイワイしながら滑っています。

転んでしまうとお尻がこんな感じに・・・。終わった後お尻大丈夫だったかな〜(>_

スケートはなかなか体力を消耗しますね、休憩リンクの脇で休憩中~。私も着込んで行ったのですが、滑っている間に逆に暑くなりました(笑)

施設内には売店があります!フライドポテトやホットドックの様な温かいものから飲み物、スナック類の購入が可能です。休憩中にぜひ寄りたいところですね♪

最後に集合写真!と思ったら集まるのもなかなか大変!滑り込んでいます(笑)

という感じでスケートアクティビティ、無事終了しました(*^▽^*)
スケートが初めてという生徒、久々という生徒など色々でしたが、楽しく滑る様子を見る事が出来ました。
運動不足になりがちなスクールホリデーですが、ちょうど良いエクササイズになったのではないかと思います。私も含めて(笑)

次回は3学期末に開催予定です!
クライストチャーチでのスキルアップ留学や不登校からのリスタート留学が決まっているあなたも!次回の参加お待ちしています(^^)/

楽しみにしていてくださいね♪



【スタッフ紹介】
ロブ敬子。ニュージーランド国クライストチャーチ地域に在住。ニュージーランド在住歴13年(2019年時点)。色々な国を旅行したり語学留学した中で最終的にニュージーランドに永住。本人曰く「人生何が起こるか分からない!」。毎朝のヨガが日課で、趣味はゴルフ。ニュージーランドのゴルフ場はリーズナブルでリラックスして回れる環境なので、初心者レベルでも快適に回る事が出来、最近は8歳の息子(2019年時点)と一緒に回り始めて楽しんでいるとのこと。ニュージーランドで子育てをする中で、個性を大切にし固定観念に拘らない教育に時として驚くこともあるが、子供らしく成長出来る環境なのだろうと実感中。


~この記事の著者~

WSO センター