2019年08月24日

わたしのにっき。 (12)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています☺



24 August 2019

2学期と3学期に2週間の休暇があったので、その思い出の一部を書きます(*^_^*)

南島のQueenstownに行ってきました!
ニュージーランドの中でも綺麗な場所らしく、観光客がたくさん訪れるのだとか。
オークランドからは飛行機で2時間弱です。
ちなみにこの旅の目的は新しい地を見ることと、スノーボードでした。

初日から二日連続でスノーボーディングに行きました。
山のふもとには全く雪がなかったのに、頂はちゃんと積もっていました。

日本では毎シーズン数回はスノーボーディングに行っていたのですが、今回は久しぶりでした!

2、3回派手にこけました(笑)
その後少し肋骨に痛みがあって、骨折かひびでも入ったかなと思いましたが、今は全然大丈夫です('ω')

山からの綺麗な景色をどうぞ!


スノーボーディングって普段使わない筋肉を使うので、筋肉痛がひどかったです。

三日目にはQueenstownの街を歩き回りました。
小さな街なので一日あれば十分だと思います。

Aucklandでは見かけない可愛いお店を見つけたので紹介しますね(^^)
The remarkable sweet shopというお菓子屋さん。
中に入ると外国から輸入されたお菓子と、お店で作られたファッジが売られていました。

ファッジと聞いて、何それ?となった方、これです!見た目は何だかブラウニーのよう?

店員さんに尋ねると、どれでも試食させてもらえます。
100グラム$7.50と少しお高いですが・・・。
美味しいです!(^^)!

私は約100グラムのティラミス味を購入して、日本にいる家族へ郵送しました。
自分自身はたくさん試食したので満足(笑)

最後にこの写真!Zebra crossingと呼ばれているようです。シマウマの横断歩道(笑) 可愛いなと思ったので写真を撮りました(笑)

以上、私のホリデーの一部紹介でした。

読んでくれた方ありがとうございます!

~この記事の著者~

WSO センター