2020年07月17日

NTA


皆さんこんにちは!
ニュージーランド・クライストチャーチ現地スタッフのロブです。

今回はクライストチャーチにある、中学生・高校生のための不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学におすすめの語学学校をご紹介しますね。

NTA(National Trade Academy)は、英語コースの他に乗馬を組み合わせたコースがあるユニークな語学学校です。
英語コースは市内中心部のキャンパス、乗馬などは中心部から車で約30分のキャンパスでレッスンを行います。

今回は残念ながら乗馬の方のキャンパス写真がなかったのですが、また別の機会にそちらの方もアップ出来ればと思っています(^O^)/

そして、英語・乗馬の2コースに加え、NTAでは2020年1月から高校準備コースもスタートしました!!
こちらのコースでは基礎英語の他に、高校の授業で必要になる分野の勉強も出来ます!!

NTAには約70名の生徒が在学しており、中国、韓国、タイ、ブラジル、チリ、日本などの出身で、年齢層は10代〜30代と幅広いです。

NTAスタートの初日にはテストが行われます。
生徒さんは最初、テストと聞くと「えっ!?」と驚きますが、これはあくまでもレベルを見極めるテストで、生徒にあったクラスに入れるためのものなので、心配しなくても大丈夫です(*^_^*)

こちらが語学学校の入り口です。

生徒さんはホームステイからバスで通学しています。
学校の近くにバス停があるので、交通の便も良い場所にあります。

教室はレベルごとに分かれています。

こちらのクラスは初級コースで少人数のクラスです。

授業ではこういったアクティビティの時間もあります。

生徒が自主的に答える事が出来る様に、授業が工夫されています。

NTAにはキッチンが完備されていますので、生徒さん達はコーヒーなどホットドリンクを飲む事ができます。また、電子レンジがあるので、持ってきたお昼ご飯などを温める事が可能です。

成人の生徒さんは外にお昼ご飯を食べに行く方もいる様ですが、WSOの生徒さん達はホストファミリーがランチボックスを持たせてくれますので、お昼休みはこちらで過ごしています。

語学学校なので、毎週月曜日に入学される生徒さんもいれば、金曜日には卒業をしていく生徒さんもいます。

最終日にはこうして皆で集まり、修了証書を受け取ります。

右側はエリックさんで左側はローラさん。

私はエリックさんとやり取りする事が多いのですが、いつもスピーディーな対応に助かっています。
ニュージーランドでは対応が遅い事は日常的だったりするので(笑)
ローラさんは小学生と幼稚園の娘さんがいらっしゃる二児の母で、普段は生徒のケアをしてくださっています。
いつも2人とも学校にいらっしゃるので、不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学をする中学生・高校生へのサポート体制もバッチリです!

ぜひNTAで不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学を始めてみませんか?
皆さんとニュージーランド・クライストチャーチでお会いできるのを楽しみにしています♪



【スタッフ紹介】
ロブ敬子。ニュージーランド国クライストチャーチ地域に在住。ニュージーランド在住歴13年(2019年時点)。色々な国を旅行したり語学留学した中で最終的にニュージーランドに永住。本人曰く「人生何が起こるか分からない!」。毎朝のヨガが日課で、趣味はゴルフ。ニュージーランドのゴルフ場はリーズナブルでリラックスして回れる環境なので、初心者レベルでも快適に回る事が出来、最近は8歳の息子(2019年時点)と一緒に回り始めて楽しんでいるとのこと。ニュージーランドで子育てをする中で、個性を大切にし固定観念に拘らない教育に時として驚くこともあるが、子供らしく成長出来る環境なのだろうと実感中。


~この記事の著者~

WSO センター