2017年05月17日

Growth in Vancouver (7)

【生徒名】とも
【性別】男
【生年月日】2000年1月25日(みずがめ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2016年9月
【コメント】英語は苦手だけどしゃべりたい!という思いから留学。学校は大変だけど先生と友達に支えられながら留学してます!
【卒業後の進路】ランガラカレッジ一般科学専攻へ進学



17 May 2017

こんにちは!
七回目の日記です。

今回は久しぶりにマクドナルドでランチを買ってみたので、カナダのマクドナルドはどうなっているのかを紹介していきたいと思います。

カナダのマックのカウンターはこんな感じになってます。基本的にメニューは前の電光掲示板に表示されて、たまに期間限定メニューなどのおすすめも書いてあります。

ハッピーセットはいつもあんまりぱっとしないキャラクターが並んでいます(笑)

ハンバーガーのサイズもポテトの大きさも日本よりも気持ち少し大きいです。この画像はハンバーガー2個とラージサイズのポテトです。

飲み物はいつもセルフサービスで、コップだけ渡されてドリンクバーのような感じで飲み物をもらいます(ドリンクバーの写真撮るの忘れました)。

バーガー1個が5ドル程でポテトが3ドルくらいなので、だいたい日本と同じ値段です。ただあんまり食べすぎは健康面にもお財布面にも良くないですね(笑)

~この記事の著者~

WSO センター