2018年04月25日

きこ's diary (3)

【生徒名】きこ
【性別】女
【生年月日】2002年2月20日(うお座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年9月
【コメント】海外の高校の雰囲気や留学の魅力に惹かれて二回目の留学になります。新天地カナダで色々なことに悪戦苦闘しながら頑張っています!一度目の留学の経験を交えながら、二つの国の違いをシェアしていきたいと思います。この日記で留学のことをもっと知って頂けたら嬉しいです!



25 April 2018

こんにちは!きこです!
最近のカナダは雨も止み、やっと暖かくなってきました。
日差しは強いですが、日陰に入ると寒いので重ね着必須です(笑)

今月は私の住むエリアでも桜が咲いたのでその写真と、バンクーバーで行われた桜まつりに行ってきたので、その様子を紹介します。

カナダで桜が見られるとは思っていなくて、初めて桜を見たときはすごく感動しました。桜の種の関係なのかお花と一緒に赤い葉もついているものもあって新鮮です( ´∀`)

私が行った桜まつりは、世界の果てまでイッテQ!で出川さんが行っていた植物園VanDucen Botanical Gardenで行われました!何故か全然入り口の写真撮ってないので池の写真です(笑)


肝心の桜の写真よりも他のお花や久し振りの日本食に気を取られています(笑)

日本の文化を体験できるブースが色々あって、私は友人と浴衣体験をしました!日本で浴衣をあまり着たことが無かったので、日本人の私でもすごく楽しめました。

桜まつりに行った翌週に、浴衣を着ている時に新聞社カメラマンの方に偶然声をかけられ、撮ってもらった写真が新聞に載っていました!学校でカウンセラーが教えてくれたけど、まさか載ると思っていなかったので凄くびっくりです(笑)

あ、植物園内にある迷路にも挑戦してきました!何人も人が入っていたので怖くなかったですが、道が結構うねっていて途中で方向感覚が無くなりそうでした(-.-;)


最後に私が可愛いと思って園内で撮ったお花です。

園内は広いのですべてを見て回るには一日必要なくらいですが、この日だけでも自然に囲まれてリフレッシュできました!

~この記事の著者~

WSO センター