2021年12月05日

Hi from Canada! (11)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



5 December 2021

みなさん、こんにちは!
またまたお久しぶりの日記になってしまいました・・・笑

雨がたくさん降ることからRaincouver(レインクーバー) とも呼ばれるバンクーバーなのですが、秋から冬にかけ雨季に突入し、ここのところ毎日のように雨が降っています。
朝学校へ行こうとすると雨が降っていて、せっかく巻いた髪の毛がストレートに・・・。
やっぱり晴れた日が1番好きです。

それでは本題へ移るとして・・・。
先日、9月から新しくルームメイトとしてやってきたタイの女の子と一緒に、初めてのネイルサロンへ行ってきました!

自分で爪の形や長さを指定でき、自爪の上にパウダーと液体を混ぜたものを載せて長さ出しをして、形を整えてくれます。要するに付け爪をつけて、その上にカラーを載せてもらう感じ!笑

色はピンクとパープル、爪の長さはあまり長くしすぎずにスクエアという形に仕上げてもらいました。

ちなみにルームメイトの子のネイルはこんな感じ!

実は言われるまで気づかなかったのですが・・・ルームメイトが持っているカード。
これはコンパスカードと言って、バスやスカイトレインという電車に乗る時に使うカードなのですが、ルームメイトのネイルカラーとコンパスカードの色が見事にマッチング。笑
「コンパスカードと同じ色にしたわけじゃないの?!」って笑ってるルームメイト。
家へ帰るまでのバスの中はとても愉快でした。笑

ジェルネイルに変えてからネイルが剥がれてしまう心配もなく、マニキュアが乾くまでのモヤモヤともおさらば!
人にもよるそうですが、大体1ヶ月くらいは持つみたいです。
値段も日本よりお手頃でしたし、自分の気持ちも本当に上がって、今回やってみてとっても良かったです。

みなさんもカナダに留学した際は、ネイルサロンぜひ行ってみてください!

それではまた次回の日記でお会いしましょう!