2021年08月01日

Hi from Canada! (7)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



1 August 2021

みなさん、こんにちは!
今回はみなさんに、私が帰国した際のバンクーバー空港の様子を紹介したいと思います。

私の帰国日がちょうどカナダの祝日だったため、免税店のところにはたくさんのカナダの国旗がぶら下がっていました!

コロナの影響で空港のお店はほとんど閉まっているのかと思いきや、意外と多くのお店が開いていたので嬉しくなりました。笑

ここは飲食ができるようになっていたスペースです。

午前中だということもあったのか、ここにはほとんど人が座っていなかったです。
私は空港に早めに到着したので、スターバックスでドリンクを買って少しくつろいでいました。

これは搭乗ゲートの様子です。動画からのスクリーンショットなので、少し画質が荒いかもしれないですが・・・笑

ここには思ったよりもたくさんの人がいました。
日本経由の乗り継ぎの方もいたのか、日本人よりも外国人の方が多かった印象です。
余談ですが、カナダのオリンピック選手団の方達と飛行機が同じでした。笑

こんな感じで約9時間50分のフライトを終え、無事に日本へ帰国しました!
日本に帰国してから食べ物が美味しすぎて・・・。
やっぱり日本のご飯が一番美味しいですね。笑
日本を思いっきり満喫して、9月からの新学期、また頑張りたいと思います。

それではまた次回の日記でお会いしましょう!
みなさんも良い夏休みを!