2016年02月28日

who are we !? ROLLESTON !! (15)

【生徒名】nishi
【性別】男
【生年月日】1999年10月18日(てんびん座)
【出身地】千葉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2013年9月
【コメント】日本では全く知らなかったラグビーを始めています。今でもまだ勉強中ですが、スポーツと勉強共に頑張ってやれています!!
【卒業後の進路】カンタベリー大学コンピューターサイエンス専攻へ進学



28 February 2016

みなさんこんにちは!
今月から学校が始まって新しいクラスの生徒や先生たち、新しい科目が新鮮です!

今年は物理、数学、化学、体育、英語、野外学習、日本語をやっていますね!
基本は6科目なんですが、個人で日本語をやるという名目で頑張っている所です。

日本語は別に勉強しなくても大丈夫ですもんね(笑)。
簡単に単位が取れちゃいます!
ちょっとずるい気もするけど(笑)

今月のトピックは校外学習についてです!
みなさん野外学習を教科としてとってると聞いてなんだそりゃ?って感じだと思いますが、これは今年からyear 12からとれるようになった教科で、野外学習とは外でロッククライミングやカヤックなどのやり方を学ぶ科目なんです!

このように20人くらいの生徒たちで構成されています(安全確保のため普通は30人ですがこの教科は10人減らされています。)。

もちろん女の子たちでも十分楽しめますよ!

ロッククライムのところではちゃんと自分に合ったレベルを選ぶことができるので安心です!このように穴でちゃんと休めますし!ここでは三人グループに分かれて登る人、ロープを緩めたりきつくしたりする人、その余ったロープを集める人と三人でわかれます!

みんな蜘蛛のようにぞろぞろ頑張っています!(笑) 見た目ボコボコでえっ?ってなると思いますが、逆につるつるの岩のほうがつかむところがなくて難しかったりするんですね!この写真のようにぶら下がって手を休めることもできますし!

降りるときもちゃんと自分で降りるペースを選べますし、慣れればススーーって忍者みたいに降りれますよ(笑)

この教科は夢みたいな教科ですね!
物理や化学など少し難しい教科の息抜きには持って来いの科目です!
次の科目はカヤックですごく楽しみですね!
冬には登山キャンプもするらしいです!

それではまた~!!