2020年05月12日

taitamarikitanga~青春~ (21)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)



12 May 2020

Hi guys!
みなさん、自粛期間はいかがお過ごしでしょうか?

日本では緊急事態宣言が5月末まで延長されたということで、『何をしようかなあ』と考えている方も多いと思います。
そこで今回は、私の1日の過ごし方を紹介します。

まず8:45起床。
特に朝ミーティングはないのですが、なるべく早起きを心がけてます。

9:50までに今日1日のプランナーをHubの先生に提出します。これをしないとFacebookのHubのグループチャットで注意されます。私はまだ注意されたことがありません!(*^^)v

私の月曜日の基本のタイムテーブルはこうです↓
10:00~10:45 Block 1 <Hub meeting>
11:00~11:45 Block 2 <Statistic>
お昼休憩
12:45~13:30 Block 3 <Dance>
13:45~14:30 Block 4 <Dance>

特にこの時間にピッタリ合わせなくてもいいので、taskが多い教科は多めに時間を取ってもOKです。

今、Statistic(統計学)では Probability(確率)を習っています。数学はあまり得意ではないのですが、なんとか頑張っています!

Danceは、自分で2つのフィルターを使って振り付けをするtaskが出されました。

本当は動画なのですが、一部分の写真を載せます。

私は机に向かってする作業より、実際に体を動かすほうが好きなので、これをやっているときはとても楽しかったです。
先生にも”Wow amazing use of the filters! This is so hypnotic to watch!”と言ってもらえました!

私の学校で始まったquarantine lifeはこんな感じです。
外に出ないので着替えなくてもいいし、食べながら作業できたり、ベッドの中で作業できちゃうので楽しんでいます!

ニュージーランドは今、警戒level3でもうすぐlevel2に変わると思います。
そうなったら学校も再開になると思います。

今の生活が快適すぎて元の生活に戻れるか不安ですが、またお知らせします!
次回はこの期間に私がやっていることを紹介します!

Thank you for reading!!

~この記事の著者~

WSO センター