2020年05月08日

0からのスタート (3)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



8 May 2020

皆さんお元気ですか?まさです!
今回は、ロックダウン中のニュージーランドの生活についてご紹介したいと思います。

ニュージーランドでは、3月26日からロックダウンが始まりました。
そして、1学期から前倒しで休みに入りました。

警戒レベル4でロックダウンしてしまうと、お店も閉まってしまいます。
スーパーなど、生活に必要最低限なものを扱うお店は営業しています。

どれくらい厳しいかというと、近くのお散歩はOKですが、用も無いのに自転車で出歩くと警官に止められるほど。。
なので、基本家の中で過ごしています。

そのロックダウン中の僕の過ごし方についてご紹介します。

起床:8時。
朝食:8時半。
授業:12時半まで。

お昼:13時~フレンチトーストを作ります。
砂糖をお茶碗の半分くらいまで入れて、とてもカリカリで美味しかったです。

自由時間です。この日はブラザーと川へ行きました。

スパ:18時。
日本にない塩素入りのお風呂で、不思議な気持ちになりながら入りました。

夕食:19時。

ゲーム:24時。
睡眠:2時。

現在はニュージーランド全体がみんなを守る意識が高いため、4段階の警戒システムレベルが4月27日23時59分をもって「レベル3」に下がりました。
レベル3は、職場、学校、買いもの、運動を除き家に居なければならず、また、自由に友達と遊ぶことなどはできません。。

次回は、始まった2学期のことについて書きたいと思います。
see you !