2020年04月24日

0からのスタート (2)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



24 April 2020

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
皆さん、ニュージーランドと言えば何があると思いますか?


僕は自然がいっぱいだと思いました。
同じ想像した人はいましたかね( ´∀` )
自然がいっぱいのニュージーランドですが・・・


3月からのロックダウン中はホームステイから出るのにも、必要最低限の食材をスーパーに買いに行くことくらいしか許されません。
そのためリアルな情報発信ではなく、今回もニュージーランドの良いところを紹介していきます。

僕はニュージーランドにきて2か月以上がたちました。
今回は、留学を考えている人たちに向けてブログを書いていきます!

初めに。
ニュージーランドに留学をするきっかけは何ですか?
人それぞれありますが、ほとんどは英語に興味がある人だと思います。
自分の場合はそうでした。

<英語力>

留学に英語力がいるか?
はい、まずは一番気にする人が多いと思います。
英語力0からスタートした自分が言えます!心配しなくても大丈夫です!!
理由は、ニュージーランドの学校は生徒の目線で考えており、英語力がない生徒でもしっかり見てくれるからです。
その頑張っている姿をしっかり見てくれているので、安心して学校生活を送れます。


<日本と違う学校>

ニュージーランドの学校は、日本の高校とは違ったことが多数あります。
その中でも一番知ってほしい事をご紹介します。

日本の学校は科目数が少ないと思いますが、ニュージーランドの学校では40科目くらいあります。
その中でも日本と大きく違う科目もあります。
特にすごいと思ったのは、アウトドアがあることです。
ニュージーランドの自然を授業で体感できるなんて、最高じゃないですか!!!!
細かい科目は次回ご紹介していきます!

次はホストファミリーについてご紹介していきます。


<ホストファミリー>

ニュージーランドに来て必要なのは家です。
そこで自分を泊めてくれる家を、ホストファミリーといいます。
ニュージーランドに来て、最初に行くのがホストファミリーの家です。
空港から家に行く間、めちゃくちゃ緊張しました!! 過去一緊張したかもです(笑)

家についてからホストmotherに会いました。
始めて海外の人と対面して、とても緊張しました。
最初自己紹介をされていたらしいですけど、自分は何も分からなかったです。
本当にそれくらいでも2か月間やっていけているので、安心してください。

次回、ホストファミリーとの日常生活をお送り出来たらなと思っています。

最後まで面白くないブログを見ていただいて、誠にありがとうございました!