2020年02月26日

taitamarikitanga~青春~ (17)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)
【卒業後の進路】上智大学文学部哲学科へ進学



26 February 2020

Hey guys!

ついに一時帰国を終えてニュージーランドに帰ってきました!
冬から急に夏になったので温度差にびっくりしています。笑

到着の日、飛行機で一睡もできなかった私にとても嬉しいことがありました!

この話は遡ること、日本に一時帰国する前のことです。
ホストマザーが「あなたが日本に帰って一番恋しくなる食べ物はなに?」と聞いてきました。

私のホストファミリーは韓国系なので韓国料理をよく作ってくれます。
その中でも私が一番好きなのはキンパです。
韓国の巻き寿司のようなもので、たくあん、人参や牛肉が入っています。

「キンパ食べたい!」と言いました。
そしたら、

こんなにたくさんのキンパを作ってくれました!!!10ロール分です!すごく美味しくて、久しぶりにホストファミリーに会えたことも嬉しかったです!!

ちなみに下のだるま柄のふきんは、私の叔母からのお土産です(笑)

これは母と私が作った太巻きです。家で出発の日の昼ご飯に食べました。これも美味しかったです!

ホストファミリーの紹介はいつかしたいと思います。

Thank you for reading!