2019年05月24日

華の女子高生生活 in Vancouver (5)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



24 May 2019

こんにちは!
moomooです!

今回は!とってもスペシャル!!な、な、な、なんと!かの有名なアリアナグランデのコンサートに行ってきましたーーー!!!

親日家で知られるアリアナグランデですが、このツアーでは日本に行かないんですよね・・・。
なのでバンクーバーで行けてラッキー!!

バンクーバーはアメリカついでにちょっと寄ってくれるので、有名ミュージシャンのコンサートはたくさんあります!
日本でコンサートがあってもチケット争奪戦で行けるかどうか・・・。
バンクーバーだとお金払えば行けるので高いけどまぁ・・・えっと・・・まぁ・・・(学生には結構な痛手)ははは・・・(*_*)

とにかく!小学生の時から好きだったアリアナグランデと会える!生歌が聞ける!!と言う事でずいぶん前からもうウッキウキとドッキドキで胸がいっぱいでした!

お高いけどせっかくなので会場でパーカーを購入!アリアナのトレードマークの高いポニーテールをして準備万端で席へ。

んんん・・・やっぱり遠い・・・。でも確かにこれからアリアナが舞台に出てくると思ったら高揚感バッチバチ!テンションアッゲアゲ!!!

でもアリアナはまだ出てこない!前座はsocial houseとnormaniでした!normaniの時点で会場はもう充分盛り上がってました!!

・・・あ、あれ?アリアナの写真・・・興奮しすぎて・・・撮ってない?!?!これはアリアナの着替え中の舞台の写真です・・・。ハハハ・・・。できるだけ長くアリアナを目と耳と心に焼き付けたくて・・・(´;ω;`)ウッ・・・。叫んだり歌ったりに忙しく、動画しか撮ってないという・・・す、すみません・・・。

会場は私も含めもうクレイジー!!歌って踊って叫んで感動感動そして感動。
コンサートでのテロ、彼氏との別れ、婚約、元彼の自殺、婚約破棄、メディアからのバッシング・・・。
苦境にいながらも想いを歌にして力強くパフォーマンスし、観客を魅了する彼女に改めて心を奪われました・・・。

英語を全く理解していない頃から好きなので、今思うとこんな素敵な歌詞を理解していなかったなんて勿体無い・・・と思うほど。
どうしても和訳されてる物って微妙なニュアンスが伝わらないんです。
どんなに機械で手軽に翻訳出来るようになっても、自分の肌で言語や文化を理解すると言う事は絶対に欠かせないと私は思います。・・・と言いながらも私は英語まだまだ理解しきれていないので、勉学に励むとしますね(笑)

それでは、また次回よろしくお願いします!

~この記事の著者~

WSO センター