2019年02月20日

雪だるま (1)

【生徒名】LILY
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】家族、親しい人と離れてホームステイ生活。いろいろな家にお世話になっています(笑) 私は結構なshyだけど、何とか友達もできてそこそこやっています。アクティブなタイプなので、いろんなことにこれからも挑戦していきます!!



20 February 2019

初めまして!カナダで留学してるLILYです!!
留学して今月で1年です。
たくさん紹介できたらと思ってます。

今回は学校の友達の紹介がメインです(笑)

この写真の子は一番最初にできた友達です。彼女とは説明会で私が一人じゃ寂しかったので一緒に座ってお話して仲良くなりました。今はplanningの授業が同じで今でも仲良く授業を受けてます。

これは・・・Terry Fox Runですね(なぜ覚えていない笑) 体育が一緒のクラスで、新入生同士英語がわからずお互い苦戦しながら頑張って授業を受けてました。この日は快晴で2㎞走った後に写真撮りました!!ちなみに大体の人は歩いててビックリΣ(゚Д゚) 数学の先生に抜かされたのは悔しかった(笑)

この写真の子はremembrance dayにダンスクラスが同じの友達です。結構ダンス覚えるのが大変で苦労しました・・・。今は同じグループでプロジェクトをやってます。ダンスは意外にきつい(笑) planningのクラスも一緒なのでほぼ毎日話してすごく楽しいです!!

さてラスト4枚目の写真の子もplanningで隣の席になって仲良くなった子です。最初は全く話せなかったけど今は仲良しです。ただ同じクラスがこれしかなくて悲しい(/_;)

初めての日記でわからないことだらけです(笑) これから徐々にうまくできたらいいです!!
(ちなみに上の写真の中で同学年は一人しかいないんだけどわかりますか?答えは次回で!!)

では、バイビー(。・ω・)ノ゙♪

~この記事の著者~

WSO センター