2019年04月11日

合同オリエンテーション~19年春


不登校カウンセラーの清水です。
普段は東京オフィスにて中学留学や高校留学の相談や問い合わせの対応をしています。

今回はニュージランドに第2学期から留学する生徒さんの出発前オリエンテーションを名古屋オフィスにて行いました。


現地で担当するスタッフさんの紹介や持ち物の確認、ニュージランド文化など、高校留学経験者の私の体験談もお話させて頂きました。

オリエンテーション会場はオフィスのあるフロアとは異なるフロアにあるため、1階エントランスのエレベーター前にオリエンテーションの案内板を置かせてもらいました。

こんな感じです。シンプルな作りですが生徒さんが間違えないよう目の届く場所に置きました!

オリエンテーションを行う部屋は最大14組まで入ります。

当日は5組の生徒さんと親御さんが参加されました。皆さんの緊張を解すために私の笑える経験談などを話しながら、アットホームな雰囲気でオリエンテーションを行えました。

地方の空港から1人で成田空港へ行かれる生徒さんもいますので、WSOセンターは乗り換えサポートも行っています。

次回はゴールデンウィーク中に出発する生徒さんのお見送りと乗り換えサポートについて書きますね。

不登校からのリスタート留学をしたい方、中学留学、高校留学を検討している方はお気軽にご相談ください。



【スタッフ紹介】
清水雄太。東京生まれ東京育ち。東京オフィス勤務。高校一年生の5月からクライストチャーチ・カシミアハイスクールに3年半の留学経験あり。将来の夢はニュージーランドに移住すること。オールブラックスの大ファン。趣味で休日平日問わず体を動かし、夜な夜なゲームをするのを楽しんでいる。最近はゴルフを始め、ゴルフに夢中になっている。得意なサポートスタイルは生徒の心に寄り添うサポート。


~この記事の著者~

WSO センター