2017年11月16日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (4)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



16 November 2017

こんにちは!
Term4もどんどん終わりに近づいていてホリデーのことで頭がいっぱいです!

今回の日記はこの前あったYear12のための‘tunnel of love’という行事を紹介します!
この行事は今月卒業する12年生のための行事で、Pre-Prepと呼ばれる幼稚園生からYear11、先生たちで学校中にみんなで2列の行列を作ります。
そして、その間をYear12の卒業生たちが通って行きます!

その前に外でYear12にとって最後のAssemblyがありました!全校生徒がグラウンドに集まって、Year12の生徒のスピーチを聞いたり校長先生の話を聞いたりします!卒業生がスピーチするときや卒業生全員で歌を歌うときにみんな泣いていて感動的でした。先生たちや親もみんな感動して泣いていました。

Assemblyが終わったらいよいよ待ちに待ったtunnel of loveです!!小さい子たちから11年生まで全員で列を作って12年生を待ちます!

私はYear10で最後らへんなので、なかなか来なくて友達とセルフィー(笑)

そしてやっと来ました!Year12全員が通って行くので仲の良かった子たちと写真を撮りました!


そして、特に仲良かった子や思い出に残っている子に会ったときは涙が止まりませんでした(泣)
自分は泣かないだろうと思っていたので自分でもびっくりでした(笑)
そして、プレゼントを渡せてよかったです!

(泣いて、、、(笑))

(また泣いて(笑))

最後は泣きながらも写真を(笑)

私はまだYear10なのであと2年はありますが、こんな風にYear12の姿を見ていると私もこんな感じで卒業するんだなあと思います(笑)
憧れます!!

こんな私も来年はYear11になります!
全く準備ができていません(泣)
正直言うと憂鬱です、(笑)
でも、日本に帰って気持ちをリフレッシュしてまた来年の1月オーストラリアに戻ってきたいと思います!

この日の夜は友達のBellaとご飯を食べに行きました!ハンバーガー美味しかったし楽しかったです!