2019年01月27日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (12)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



27 January 2019

お久しぶりです、Aikaです。
今回は日本に一時帰国した様子を日記にしようと思います!

今回もいつも通りゴールドコーストから成田、成田で一泊して次の日の便で地元に帰りました!
地元が九州だと少し面倒です、、、でも、一人でホテルに泊まるのは気楽でいつも楽しみです!

まず日本に帰ってすぐ、大分に叔母といとこ2人で旅行に行きました!

日本で食べるご飯は何よりも美味しい、、、みんながお腹いっぱいと言っているなか、私は黙々と一人で食べ続けていました(笑)

私といとこの誕生日が近かったということで、叔母がサプライズでホテルに頼んでケーキを用意していました!色々なお客さんがいるなかでケーキが運ばれてきて、みんなにHappy Birthdayを歌ってもらって、なかなか恥ずかしかったです(笑)

そして、帰りには水族館へ行きました!私の一番好きな動物はイルカなので、イルカに会えて嬉しかったです!

12月中旬には大阪へ友達に会いに行きました!

その他にも、京都、神戸に連れて行ってもらいました!



そして、12月26日でやっと18歳になりました!

ひいおばあちゃんからは素敵なバッグをプレゼントでもらいました!その他にも叔母や友達からももらって、オーストラリアにいる友達からはメッセージをもらって、とても嬉しかったです!

お正月には親戚みんなで集まって、美味しいご飯食べたり、ビンゴ大会やったり楽しかったです!ただ、いつも集まるたび英語で喋ってみて!と言われるのが面倒くさいです、、、(笑)

今回の一時帰国もとても楽しかったです!
またオーストラリアで頑張れる源になりました!

今年はなんと高校留学生活最後の年なので思い切り楽しんで頑張ろうと思います!

次の日記もまた楽しみにしていてください!